成田幼稚園ニュース

2015年6月20日

活動とともに子ども達の笑顔がいっぱいの成田幼稚園

☆母の日から6月は父の日の活動を終えお父さんと一緒に遊んだり「いつもありがとうございます」とプレゼントを作りわたして親子の楽しいひと時の活動でした。

☆自然教室がいちご畑からおいも畑に

今年もたくさんのいちごを収穫することができました。
自然との触れ合いをいっぱい味わいました。
6月2日には年中・年長児がおいもの苗植えをしひとり一人名札を立てて成長を楽しみにしました。

☆なすびやきゅうりも毎日のように収穫。

なすびは油でいためお砂糖醤油味にしたり天ぷらにきゅうりは板ずりにしてスライスすると喜んで食べる子ども達「食育」につながっています。

☆園だよりに4月から「子どものつぶやきコーナー」をのせています。

子どもの心にちょっと耳をかたむけると楽しいつぶやきが・・・ご紹介します。

池の鯉に話しかけてこいのぼりを指さして「あそこにも大きいおともだちいるよ~」3歳児
園庭のきゅうりを収穫して「きらいやけど幼稚園のやから食べてみようかな~」4歳児
お父さんの顔を描きながら「よっしゃ~イケメンに描いてあげるか~」5歳児

☆28年度の入園についてのお知らせ

・園見学は月火木金の10時30分~12時にどうぞおいで下さい。
・入園説明会9月5日(土)10時から

☆満3歳児入園のご案内

・平成27年9月より開設します。
・対象児は2012年(平成24年4月2日~8月31日生まれ)のお子さんです。
・9月1日以降のお子さんは誕生日を迎えた翌日から随時入園ができます。

詳しいことは園までお尋ねください。