成田幼稚園ニュース一覧

2020年10月29日

 本園には1㎞離れた場所に 800坪(2640平方メートル)の広大な土地があり 

子ども・親・先生が学ぶ場所ということで「自然教室」という名称の畑があります。6月に植え 収穫の時期を迎えました。

「ワァ― 見えた おいもだ」と歓声がいっぱい!!

『土に触れる 体験学習』です。

最近は 手の汚れを いやがる子ども達もいますが 手が土でドロまみれになってこそ 鮮明に 思い出に残るでしょう。

2020年10月29日

 昭和26年(1951年)10月14日に成田山大阪別院の園主様により「すこやかに なかよく すなおな 心を育てます」を

教育信条に設立されました。

子ども達は「幼稚園のお誕生日は みんなで お祝いしましょう~」と創立当初より 本園は「休園」にせず 10月14日に きちんと 正装姿(制服・白靴下)でお祝いしています。

 式典ではお不動様の前で「こころの白い珠を大切にします」と合掌(手を合わす)しお祈りしました。

続いて 屋上から 一人一人の名前をつけて「おめでとうございます」と風船とばしをし カラフルな風船が空高く 舞い いつまでも手を振っていました。

三重県や名古屋から「届いたよ!!」とお便りをいただきました。

2020年9月18日

 

 

お子さんの 幼稚園生活は「学校教育のはじまり」です。

 

親御さんにとって 園選びをいろいろ お考えのことと思います。

 

本園の子ども達は よく遊び 課題のある活動も 意欲的に 取組みのびのびしています。

  

ぜひ ご来園下さい。 明日 9月19日(土)も第3土曜日で保育がありますので参観できます。

2020年9月8日

願書配布が始まりました。

 

先日 園見学に来園された親子が園庭で長時間遊んで 

 

帰り時 玄関でお子さんがぐずっていました。「どうしたの??」と尋ねると

 

「もっと 遊びたい!と泣くんです」とお母さん。

 

子どもは正直です。居心地がきっと良かったのでしょう。

  

本園は いわいる『公園』のような 遊具がいっぱいあって広い園庭です。

  

最近は地域の『公園』でも遊んでいる子どもの姿もないほど

  

がら~ん としています。

 

お子さんがいっぱい 遊べる園を お子さんの為に選んであげて下さい。

 

お腹のすくのも忘れるぐらい いっぱい いっぱい 遊ぶ子ども達の姿を

 

取り戻しましょう。

 

  

園庭の環境を『公園』と思ってください。

 

はじめて出会う場所が「公園のような」遊べる幼稚園は どの子も嬉しいもの

  

同年齢の子ども同士の触れ合いがあったり 年長児や年中児の異年齢との

  

触れ合いから学ぶこともたくさんある環境です。

  

そして 絵を描いたり リズム遊び 体育遊びなどの活動に

 

楽しんで取り組んでいく園生活のリズムを身につけていきます。

  

ぜひ ご来園ください。

2020年8月20日

まずは親子でご来園いただき園の環境・雰囲気・子ども達の生き生きと遊ぶ様子を参観して下さい。

成田幼稚園の園庭は広いですよ~ まだ 一度も来園されていなかったら ぜひぜひ一度

お子さんを遊ばさせてあげて下さい。「遊ぶこと」から 心が和み笑顔がこぼれます。

   

   

成田幼稚園は69年の歴史から今までの特徴に少し変化を・・・

給食に「おかず」をつけました。課外活動にも子ども達が参加できます。

  

   

   

入園説明会 9月5日(土) 午前10時

ご来園お待ちしています。 園見学もできます。

Page 1 of 14