成田幼稚園ニュース

2023年12月20日

終業式にサンタさんが~ 12月20日(水)

 今日 2学期の終業式をしました。
お友達と なかよく なかよく いっぱい遊んだり 歌ったり 絵を描いたり 作ったり うんどう会もしました。
自然教室で いちご採りや おいも掘り 大根掘りもして たくさんのお勉強をし カレンダーは終わっていきます。
 新しい年神様が やってきて お正月を迎えると みんなは 7歳・6歳・5歳・4歳になっていきます。

 これからも しっかり お勉強をして 心の白い珠がピカピカになるように がんばりましょうと
お不動様に手を合わせてお祈りをしました。

 少し早い お年玉のプレゼントのカルタを もらって 子ども達は大喜び
お正月に 家族で楽しめることも 嬉しかったようです。


 「かさじぞう」のやさしいおじいさん おばあさんの大型紙芝居を見て 心もほっこり
♬もういくつ ねると お正月を みんなで うたって終りと思えば ……



 シャン シャン シャンとスズの音が。 エッ 何? うしろのドアから
なんと サンタクロースとお仲間のプーさんやスパイダーマン達が 現れ
ワァ~と びっくり! 子ども達は大興奮です。

 サンタさんが メリークリスマス! プレゼントを届けに きましたよ~と。
実は 卒園児の36歳のМ君が「子ども達を楽しませてあげたい」と企画してくれました。
サンタさんとジャンケン遊びをしたり 歌をうたって

 最後に お菓子のプレゼントをもらって ありがとう! さようなら~と笑顔いっぱいの
たのしい ひと時を過ごしました。