成田幼稚園ニュース

2017年9月4日

園見学に来て園を見てみてください。

☆9月1日より平成30年度園児募集についての「願書配布」が始まりました。

まずお子さんと一緒に園を見に来てみて下さい。

9月2日(土)に1回目の説明会をしました。2回目は9月16日(土)です。

☆説明会に来られなくてもいつでも見学はできますしその都度ご質問にもお答えします。

☆先日家が少し遠いかな~と思われるお母さんからお尋ねがあり

「いい幼稚園と聞いたのでぜひ見学に行きたい!」と。

いい幼稚園~嬉しいですね。

成田幼稚園はいい幼稚園ですよ~初めて見学に来られたお母さん達が中に入るなり

「わぁ~子ども達の元気な声がしてる~」
「子どもらがのびのびいきいきしてる~」
「園庭広い~~楽しそうな遊具もある~」
「子どもらも楽しそうに遊んでいる~先生もいっしょに遊んでいる~」と。

そうなんです。成田幼稚園は先生も子ども達と一緒に遊びますよ。

早速お子さん達も遊びだしお母さん達が帰ろうと声をかけても「もっと遊びたい~」と

ダダをこねているようでもこれが本来の子どもの姿子どもらしいな~と思いました。

きっと居心地が良かったのでしょう。

そうなんです。園をお決めになるのはお父さんお母さんそして子どもも選んでいいのです。

その決め手は子どもにとっては「居心地の良い幼稚園」です。

☆まだお決めになっていない人もほぼお決めになっている人もぜひぜひ一度

成田幼稚園に来て園の環境を見てみてください。

☆あっそうそうお車は成田山の駐車場において下さい。

ご存知ない人がたくさんいらっしゃるようですが成田幼稚園に関係のお方なら

ご自由に駐車できますよ。

職員みんなでお子さんの入園をお待ちしています。

8月1日の盆踊り大会   園長先生と先生達