成田幼稚園ニュース

2013年11月14日

平成26年度の「入園願書」は現在配布中

★9月6日入園説明会を実施しましたところ大勢の参加の皆さまご来園ありがとうございました。
好天で終了後はお子さんたちたくさん遊んでいましたね。
その姿にとてもうれしく思いました。
「公園で遊んでくるわ〜」と以前は公園で遊ぶ子ども達の姿がいっぱいあり当然でした。
ところが最近はどうでしょう・・・公園から子ども達の姿がどんどん消えていってしまう社会的環境に「じゃ子どもはどこで遊べばいいの?」と思ってしまいます。

本園では同年齢の子ども達が広い園庭でのびのびと遊んでいます。
すべり台砂場で山つくりやトンネルを作る子ボール遊び三輪車やスクーターに乗って遊ぶ子先生やお友達と鬼ごっこ砂団子つくり・・・
その光景を参観された保護者の方は遊び上手な子ども達の姿に歓声!でした。

園庭が子ども達にとって「公園」のような役割を果たし「楽園」「たのしい場所」になっているのです。ただ遊んでばっかり〜ではないのですよ。
遊びを通して各年齢ごとに学習につながる活動を展開しています。

まだご参観に来られていない方はぜひ一度参観してみてください。
足を運んでみてください。お子さんにとってどういう環境の幼稚園を選択すればよいか・・・参考にしていただきお考えいただければ嬉しいです。
参観は何度でもご来園されてもかまいません。
また園庭でお子さんを遊ばせてあげてください。
ご案内まで・・・