成田幼稚園ニュース

2019年10月7日

「入園願書」の受付はまだできますよ~

10月5日㈯に1回目の面接をいたしました。
「うちの子年少組入園は早いかな~」と迷われているお父さんお母さんまた転勤・転宅で「園さがし」をされていたらご連絡ください。

「入園願書」の受付はまだできますよ~

あっそれから先日親子面接をした時こんなお話を聞いてとても嬉しかったです。

園長先生からお母さんに「本園を選ばれたのはどんなことから?」とおたずねしたら3園見学に行ったが「本人がここがいいといって決めました」と笑って言われる親御さんが何人かおられたのです。
正直そんなこと小さい子が決められるの?と思われるでしょう。
でも子どもの「感性」は素晴らしいですしスゴイのですよ。
お子さんはきっと本園の園庭で遊んでいたら「居心地がいいなぁ~」と思う気持ちが心の中に広がったのでしょう。
また遊んでいる子どもに「帰ろうか~」とお母さんが声をかけられると大声で泣いて拒む子どももいます。
それは「もっと遊びたい~」を訴えている姿で言葉で表わせなくても同じ気持ちです。
お子さんの気持ちを大切に思われる親御さんもえらいです。
本園は子どもの気持ちを大切に思う幼稚園です。
「園選び」は子どもの気持ちを大切にとわかっていても結局は「親御さんの都合」で決められてしまわれることもあるようです。
この幼児期こそ子ども達がのびのびと遊べる園を選ばれることをおすすめします。
今からでも遅くありませんのでご来園ください。