成田幼稚園ニュース

2018年3月5日

就学・進級を前にしての園生活

☆おひな祭りのお祝いにくまもん5回目の来園3月2日(金)

くまもんクイズをしたり、くまもん体操、おひな祭りの歌を合唱。
ひな祭りの歌を上手にピアノを弾きだしたくまもんに子どもたちは大興奮。
記念写真を撮って全園児に記念に差し上げました。
子ども達からはひなあられや製作したひな人形をプレゼントしました。

帰りにはくまもんが一人一人にギュッ!として子ども達も大喜び。
たのしいたのしいおひな祭りのお祝いができました。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

☆一日入園のつどい

4月からの新入園児が親子で来園。
まずは園庭で年長児が「受付」をして一人一人に「〇〇ぐみですよ」と名札をさし上げ「ありがとう!」と就学児と入園児の触れ合いでした。
そして、全園児が体操するのを参観していただき年中児からはお祝いの紙粘土で作ったペンダントのプレゼントに新入園児はうれしそうでした。
後半は園生活の場面。
はじめに年少児の歌や手遊び、年中児は劇あそび「さるとカニ」、年長児は歌と合奏を披露しました。
4月からの入園を親子で楽しみにされていました。


◎4月からの入園希望はまだ受付をしていますよ~ご連絡下さい。

社会の変化によりどんどん長時間預かる施設が増えている状況ですが幼い子ども達のために本来の「幼稚園教育」を推進しています本園を選ばれますようおすすめします。


☆卒園を前にした年長児の活動

年少・年中児とのおわかれ会をしたり親子で集うおわかれ会もあります。
そして卒園式です。園庭の梅の花も満開の頃全員で迎えられますよう祈っています。