成田幼稚園ニュース

2020年4月24日

臨時休園の続いてる中で・・・

・新型コロナウイルス感染症の広がりにより 臨時休園が続いています。

 みなさん お元気ですか? くれぐれも 気をつけて お過ごしくださいね。

・まもなく 大型連休に入りますが 連休後の体制がどのようになるのか国や自治体ではまだ 示されていません。誰もが気がかりにしている点ではありますが確実な情報に 注目していってください。

 そこで園としましては緊急の場合のお知らせとして すでに入園・進級時に<お知らせ済み>ですが 【緊急連絡メール】の登録です。出来ていない人は早急にしていただくことを お願いします。

 また4月20日(月)に テスト送信をしましたが 登録をしていてもいかなかった人は 園に連絡をください。 毎日園はあいています。

・今後のために【緊急連絡メールの登録】は必要です。このホームページを

ご覧になった人は 知り合いのお母さんと連絡をとりあって 知らせあっていただくと 嬉しいです。

・自宅での子育てが続き疲れもでてくるかとおもいます。悩みや困ったことあ れば気軽に お連絡下さい。「電話相談」も受付けています

自然教室でいちご採り
まもなく いちごも赤くなって「いちご採り」を楽しめるのですが・・・
5月5日は「子どもの日」
子どもの健やかな成長を祈って1948年に制定されました。法律178号に「子どもの人格を重んじ 子どもの幸福をはかるとともに 母に感謝する」と示されています。