成田幼稚園ニュース

2022年3月24日

3学期の始めから卒園式・終業式まで

☆お正月あそびの凧あげ(年長組)

 白色のカイトの凧に一人一人 絵を描いて屋上であげました。程良い風もあって よくあがりました。

☆2回目の避難訓練をしました。

☆年長児と在園児のおわかれ会

「お兄さん・お姉さん 卒園おめでとうございます。いっぱい いっぱい遊んでくれてありがとう

楽しかったよ~ 1年生バンザ~イ!!」とお別れをしました。年中児から年長児の手作り「キーホルダー」をプレゼントしたり 年長児から一人一人の顔で仕上げた『そつえん』の顔を記念に渡しました。

 最後に在園児全員で作った「おいわいトンネル」をくぐって「おめでとうございま~す!!」「ありがとうございます!!」のコールが園内に響きました。

☆年長児の「おわかれえんそく」

 卒園を前にして コロナ禍で動物園に行けなかったことが心残りで「遠足に行きたかった!!」と子ども達。そこで今からでは大型バスは頼めないから歩いて行けるところに行こうか~ あっ 「自然教室」がいい!!とリュックサックにお弁当・おやつを入れて 1キロの距離をルンルン気分で。子ども達は「楽しかった~」と大喜びでした。

☆卒園式 3月17日(木)

♬さよなら なりたようちえん♬と さみしい気持ちの中でも一人一人園長先生から「卒園証書」を立派にいただきました。

☆終業式 3月18日(金)

 年長児の卒園してしまった進級児だけの終業式になりました。

園長先生から「次は〇〇組ですよ~」と名札を知らせてもらって 早速 そのクラスを見にいって心を弾ませている子ども達でした。

 式では一年間お休みのなかった皆勤賞・精勤賞のごほうびももらったり 各クラス歌の発表会をしてしめくくりました。