成田幼稚園ニュース

2014年9月8日

2学期が始まりました。平成27年度入園児の願書配布中。 

☆「幼稚園選び」のお父さんお母さん一度参観に来てください。

成田幼稚園の子ども達は元気に外で遊びます。
のびのびしています。参観に来園された保護者の第一声が「わあ~あそんでる!たのしそう~」と。
「遊ぶ」ことで「楽しさ」がみえてきます。
だから絵をかいたりリズム遊びや体育的な活動に取り組む姿も楽しんでできるのです。
それが本園の「お勉強」です。

本園に一度も参観されていないお父さんお母さん・すでにどこかの幼稚園に決めておられる場合でもとにかく参観に来てみて下さい。
幼稚園は「環境」によって「子どもの育ち」も変わってきます。
最近不安定なお天気が続きますが子どもの世界はそれなりにとりこんで雨上がりなど園庭は泥んこ遊びの子ども達でいっぱい!
この幼児期に自然な遊びが展開でき目を輝かせて遊べる環境を子ども達のために大切に考えています。

「入園説明会」は9月5日に終わりましたがご参観の折いつでもお応えできるようにしています。

「幼稚園選び」は大事ですよ。そのために一度ご来園下さい。
お待ちしています。

※入園願書の受付は10月1日(水)からです。午前8時~午後4時30分。

並ばれなくても全員受付けをします。

10月4日(土)に選考日ですので3日には受付けを済ませていただくことをおすすめします。

☆2学期のスタート

静かだった!ではありませんでしたね~本園は最終の耐震工事を実施していましたので夏休み中は工事の音がずっとしていました。
その音が静まり一部リニューアルされた園内にかわいい子ども達の声がいっぱい響わたりました。

☆スイカデー

「自然教室」で40個のスイカが収穫でき子ども達の登園にあわせて切ることにしました。
「ワァ~甘い!」「もう一つたべたい~」と食べ放題。大玉10個みんなで完食でした。

☆うんどう会の活動が始まりました。

「前にしたことがある~またやりたい~」と進級児達は昨年のうんどう会を覚えていて自分達もあの大きなパラバルーン演技をしたい!とあこがれていた年長児早速取り組んでいます。
そんな年長児の姿を見て新入園児たちも「玉入れしたい!」「かけっこがいい」「風車で走るのたのしい~」とがんばっています。

2学期は1年の頂上の時期たくさんの行事や活動で盛り上がります。
うんどう会が終わると園におじいさんやおばあさんをお招きしての敬老の御祝い会幼稚園の第63回創立記念の御祝の集い、今年は成田山80周年記念のお稚児行列おいも掘りや大根掘り等の「自然教室」の活動親子遠足七五三の御祝や作品展や生活発表会、御餅つきなどもちろん毎月のお誕生会や避難訓練交通安全教室もあります。

行事や活動をとうしてこども達の成長も深まりますます就学進級の気持ちも育ってきます。
楽しい園生活が送れますように応援していきたいと思います。